1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.13 ITALY
  4. 【イタリアGP】マクラーレン今井弘「最高速が足りず、抜き切れませんでした」
2014 Rd.13 ITALY
【イタリアGP】マクラーレン今井弘「最高速が足りず、抜き切れませんでした」

【イタリアGP】マクラーレン今井弘「最高速が足りず、抜き切れませんでした」

2014 Rd.13 ITALY

20140912-01

 

 予選では5番手・6番手といつもよりも上位につけたマクラーレン勢だったが、決勝では苦戦を強いられた。タイヤとビークルダイナミクスの面からマシン開発とレース戦略を担う今井弘エンジニアにイタリアGPを振り返ってもらった。

 

ーー序盤は上位につけていましたが、最終的には8位・10位という結果でした。

「う〜ん、納得いってないですね。ストレスが溜まるレースでした。我々のペース自体は良かったんですが、このサーキットは抜けないんですよね。抜けないと結果に繋げられないし、そこがキツかったですね……」

 

ーーマクラーレンはストレートスピードを犠牲にしてダウンフォースを付け気味でラップタイム優先のセットアップだった?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. kterui

    何故唐突に可夢偉の話題が?
    期待しすぎは良くないと思いつつも色々妄想してしまいます……

コメントするためには、 ログイン してください。