1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.13 ITALY
  4. 【イタリアGP】ロータス小松礼雄「これでまともなクルマができるわけがない」
2014 Rd.13 ITALY
【イタリアGP】ロータス小松礼雄「これでまともなクルマができるわけがない」

【イタリアGP】ロータス小松礼雄「これでまともなクルマができるわけがない」

2014 Rd.13 ITALY

20140911-01

 

 今季は不振が続いているロータスだが、イタリアGPではケータハムにも後れを取る場面すらあるなど、いつもにも増して苦戦を強いられた。ロマン・グロージャンの担当レースエンジニアを務める小松礼雄エンジニアにモンツァでの不振について聞いていくと、話は今シーズンの苦悩の理由へと発展していった。

 

ーーイタリアGPではかなりロータスが苦戦していましたが、超高速のモンツァではルノーのパワーユニットの不利は大きかったですか?

「それもありますけど、レッドブルやトロロッソはちゃんと戦えていましたからね。いや、ウチはロードラッグのエアロパッケージがダメなんです。それは以前からなんで、今週も苦しいだろうなということはもちろん来る前から分かっていましたよ」

 

ーーそれにしても、普段チームメイトに先行していることの多いロマン・グロージャンが珍しく大苦戦していましたよね。

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. mitsunishira

    これだけで今月分の会費に相当するくらいの読み応えのある記事でした!

  2. ManGok

    そんなに酷い状況なんですね
    リリースや結果だけでは分かりませんでした

    • MINEOKI YONEYA

      やっぱり、どんな人たちにもそれぞれの戦いがありますね。小松さんも良いチームで戦わせてあげたいですね。

コメントするためには、 ログイン してください。