1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.12 BELGIUM
  4. 【ベルギーGP・日曜】トト・ウォルフ「メルセデスAMGのポリシーは今日でお終いだ」
2014 Rd.12 BELGIUM
【ベルギーGP・日曜】トト・ウォルフ「メルセデスAMGのポリシーは今日でお終いだ」

【ベルギーGP・日曜】トト・ウォルフ「メルセデスAMGのポリシーは今日でお終いだ」

2014 Rd.12 BELGIUM

20140827-02

 

 圧倒的な速さを誇るはずのメルセデスAMG勢が、スタート直後にチームメイト同士で接触。たったそれだけのことで、盤石だったはずの勝利は失われ、チームは多大な損失を被ることになった。この事態にチームはついに大きな決断を下すことになった。レース直後、トト・ウォルフはチームの方針転換を初めて口にした。

 

ーー2周目に起きたチームメイト同士のアクシデントに対して、チームではどのようにとらえているのですか?

「許されることではない、それは明白だ。レーシングアクシデントは起きうることだが、チームメイト間でのアクシデントは起きるべきではない。圧倒的な速さのマシンを持っていながら、レースの2周目にこんなアクシデントは起こしてはならない。我々はまたしても(勝てたはずの)優勝を失い、1-2フィニッシュを失ったんだ」

 

ーーどう解決策を見つけ出す?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。