1. HOME
  2. RACE【レース】
  3. 2014 Rd.7 CANADA
  4. 【カナダGP・日曜】小林可夢偉「そろそろまともにレースがしたい」
2014 Rd.7 CANADA
【カナダGP・日曜】小林可夢偉「そろそろまともにレースがしたい」

【カナダGP・日曜】小林可夢偉「そろそろまともにレースがしたい」

2014 Rd.7 CANADA

20140608-02

 

 レース後、ケータハムのホスピタリティユニットに行くと小林可夢偉はこちらが質問する前に「あの、僕がスピンしたわけじゃないんで!」と言った。またしても発生したマシントラブル。可夢偉本人としても割り切れない思いがあったのだろう。

 

ーー何が起きたの?

「トラックロッドが折れました! (ターン1に向けて)ダウンシフトして右にステアリングを切った頃にはリアのグリップが全くなくて、『何が起こったんやろ?』と思ってミラーを見たらタイヤが鬼キャンバーになってて(苦笑)。鬼キャンとどころか接地してないしね(笑)。昨日ドラシャが折れたから丁寧に走ったのに、今度はトラックロッドが折れるって、ねぇ!(苦笑)」

 

ーーそれでターン3〜4のエスケーブロードに止めて?

こちらの記事は『F1LIFE』有料会員限定のコンテンツとなっています。
続きをご覧になるためには、ベーシック会員・プレミアム会員になって頂く必要があります。
会員登録の方法はこちら

※コース変更の場合は、旧コースの解除手続きを行なって下さい。
お客様の手で解除手続きを行なって頂かなければ継続課金は解除されませんのでご注意下さい。

会員登録する / ログインする(会員の方)

  • コメント ( 3 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. mitsunishira

    トラックロッドって、なんでしたっけ?

    • MINEOKI YONEYA

      え〜っと、言葉で説明するのは難しいんですが、アッパーアーム、ロワアーム、ドライブシャフトの他に後ろに1本付いているアームですね。トーイン/アウトを決めるためのアームです。

  2. mitsunishira

    なるほど。色々あるのですね。
    どうもありがとうございました。

コメントするためには、 ログイン してください。